スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の更新 瑞穂区お散歩編

4月8日(土)の午後4時頃、自宅近くで落雷があり、その際我が家に逆電流現象が発生。
それからというもの今日までネットが使えない状態になっていました。
原因はまだ特定できていませんが、恐らくLANケーブルの異常か何か。
(我が家のネット事情はちょっと複雑なようです。)

というわけでと~っても久々のブログ更新となりました。

今日は、瑞穂区内をヨガ友Rちゃんとお散歩しました。

ランチは地下鉄桜通線瑞穂区役所駅徒歩5分の「ホアクア(花果)」さんにてベトナムの魚団子フォー+おかず3品+デザート1品+プーアール茶をいただきました。
魚団子って魚のすり身だけかと思いきや、中にはひき肉がじゅわっと入っていて嬉しい驚き。
デザートは台湾デザートのレモンゼリー。
こちらは、懐かしいレモンサイダーのお味がしました。

ホアクアさんは、ベトナムと台湾のお料理やスイーツ、中国茶などの飲み物も充実しています。
次回は、ぜひベトナム風パフェ(隣の人が食べててすっごく美味しそうだった!)を食べに行ってみたいです。
さらに、こちらではベトナムを中心とした茶器やお皿などの陶器などのアジアン雑貨も売られていて、私も一目ぼれしてしまったマグカップ(1200円)を購入しました。

次に向かったのは、珈琲「いづつや」さん。
こちらは、名古屋(今や日本かも)のマクロビ界で有名なちえさんご推薦のカフェです。
場所は地下鉄名城線瑞穂運動場東駅徒歩3分。
しかししかししかし、何と今日は土曜日の祝日。
いづつやさんは祝日、日曜、月曜休みなのです。。。。。
トホホ。
あえなく玉砕しました。

そこで我々が向かったのは矢場町のとあるカフェ(ごめんなさい名前忘れました)。
こちらでチーズケーキと珈琲をやっといただけて、落ち着きました。

ホアクアさんからいづつやさんまで、20分以上歩きましたが、途中山崎川の堤防があったり、元々緑が多い所なので、お散歩も楽しかったです。
思い出深い場所に思わず通りががったり、やはり歩きというのは発見がいろいろあります。
スポンサーサイト
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
twitter
最近のエントリ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。