スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからブログを続けるにあたって

5月に入って、少しの間ブログの更新をお休みさせていただいておりました。

ツイッターが盛んになり、ブログとツイッターの両方での発信に時間を取られるあまり、本を読む時間も、ゆっくり考え事をする時間もなくなって行く。追いまくられるような日々が続き、それが次第に辛くなり、このままで良いのだろうかと思うようになったのは、いつのことだったか。

少し前に、非公開コメントが入ったのを機に、ブログを続ける意味と時間を取らない方法はないのかと立ち止まることにした次第です。
同時に持病の頭痛が再発し、書くという行為自体、身体的に辛くなったことも拍車をかけ、少しだけお休みすることになってしまいました。

お休みしている間に考えてみたのですが、私の場合、ツイッターで感想を書くのは向いておらず、結局ブログという媒体をこれまで通り選択することにしました。

そして、継続にあたってもっとも重要な目的は、私自身のためです。
自分の観たこと、感じたことをやはりどこかに記録しておきたい。
自分のためだけであれば、他人様に公開する必要はないのでしょうが、ブログには次のようなメリットがあります。

1.画像を文章と合わせて保存できる。特にチラシの保存には有効。
2.過去のログからキーワード検索が可能。
3.継続の動機付けになる。

ただ、今までの文章構成だと時間がかかりすぎるので、今後は展覧会概要は省略し、感想や必要な情報は絞って記載するように形式を変えることにしました。
暫く、試行錯誤が続く予定です。体調や本業(仕事)次第では、毎日更新できない日もあると思いますが、できるだけ観たものは早く書いて行きたいと思っています。悲しいかな、あまり日が経つと忘れてしまうので。。。

僅かでもこのブログを読んでいただいていた方に、これまでの感謝とお詫びをこめて。
そして、お休み中にコメント下さった皆様、本当に有難うございました。

拙い素人の感想文ですが、少しでも、読んで下さる方々のお役に立てれば幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

kyoshota様

コメント有難うございます。
そして、ご家族の皆さま含めまして、今回の震災による被害心より
お見舞い申し上げます。

こんな内容でも読んでいただいていたとは感謝です。
書かないと気になるし、書いても書いてもたまる。
何とか中身のないまま、ボツボツと継続していきます。

いつもブログ拝見しておりました。毎回長文で丁寧な概略と、感想が書かれていて素晴らしいと思うと共に、memeさんは本当にアートが好きなのだと言うことが伝わってきます。何よりも体が大事だと思いますので、体調に気を付けて続けていって欲しいと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
twitter
最近のエントリ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。