スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

koni先生のウェイクアップヨガ

インドのシバナンダアシュラムに約1ヶ月半行ってらっしゃったkoni先生がインドから無事帰国されました。

昨日は、久々にyoggyでkoni先生のウェイクアップヨガを受けました♪

やはりやはり、インド帰りで以前と内容がかなり変わっていました。
今回は、最初仰向けになって足を上下させる動き等が準備運動(?)になってましたが、最近腹筋を使っていなかったおかげで、早速今日はおなかが筋肉痛です。

寝技の後には、おなじみスリヤナマスカラ。
以前に比べるとペースはゆっくりした太陽礼拝でした。
私はシバナンダヨガと言えば、太陽礼拝はペース速めと思っていましたが、教えるスワミによってスピードは異なるそうです。

koni先生が教えを受けられたスワミは、とってもペースがゆっくりで呼吸が続かない程だったとのこと。

もちろん、そこまで遅くはありませんが、割とゆっくり5回いやもっとかな太陽礼拝を行いました。

その後、スタンディングポーズ(英雄のポーズ、三角のポーズ等)に入り、バランス系の木のポーズをやって、再び仰向けに。

お馴染みのショルダースタンド(これはシバナンダらしい)をして、シャバアサナ。
*途中かなりはしょってますが、ご容赦下さい。1日で記憶が薄れました(トホホ)。

次回も期待してます!

21日にNayoga主催でmukuyogaのmakikoさんによるシバナンダヨガWSがあります。
昨日、koni先生から伺って、何とか予約間に合いました~。
こちらも、楽しみです♪

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
twitter
最近のエントリ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。