スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「山本丘人」展 松伯美術館

奈良旅行にあたり、先に購入した関西ミュージアムぐるっとパスを持参したのですが、驚いたことに大和文華館に行った当日であれば松伯美術館の入場料が半額になるとのこと。
ぐるっとパスは20%オフですから、半額の方がお得。
ぐるっとパス使えないなぁ・・・。ぼそぼそ。

さて松伯美術館では「山本丘人」展を開催していました。
山本作品をまとめて見られると期待していたのですが、正直ちょっと期待はずれ。
豊田市美の常設にかけられている作品の方が素晴らしかったです。

この展覧会は箱根の成川美術館所蔵品が中心となっていたのですが、いいなと思ったのは「地上風韻」(下)のみだったのが残念でした。

丘人


館内に入る前に近鉄名誉会長の佐伯氏亭でお抹茶と和菓子をいただいたのですが、お庭やお屋敷も中途半端な見せ方だったのがこれまた残念でした。


*山本丘人展は前期後期と展示替えがあり12月16日まで開催しています

コメントの投稿

非公開コメント

mama猫様

早速コメント頂戴し、ありがとうございます。

また、昨夜も美味しい秋の味覚をありがとうございました。
職場の人と一緒でしたので、存分にお話できませんでしたが、またランチに伺います。

artに造詣深いなどとんでもないです。
見るのが好きなだけのド素人ですから。

お邪魔します

前々からartに造詣が深い方だとは思ってましたが、ブログを拝見して、すごい、脱帽です。
過去の記事も興味深く読ませていただきました。
豊田市美術館もたしか
memeさんに教えていただき、何度か出掛けました。また教えてください。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
twitter
最近のエントリ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。