

岩盤浴体験

先週の日曜日、cafe Loffelに行ったその足で、矢場町に4月にできた岩盤浴「Terra」に行ってきました。

ずっと気になっていた岩盤浴。
Tsrraの自動ドアを抜けると、長椅子ソファが一列にずらりと並び、その前に受け付けカウンターが。
私は、電話予約していたので、ほどなく女性更衣室(上の階)にエレベーターに乗って案内していただけます。
事前に、岩盤浴の仕方について簡単な説明があります。

案内された所は、白で統一された清潔な空間。
左側にはドレッサーが5台程並んでいます。
ロッカーの鍵を渡され、鍵を約1時間後の時間までに受付に返すように言われ、はたと気付きました。
私はお試し60分コースを選んだのですが、60分は着替えや化粧直しまで全て含んだ時間です。岩盤浴をしている時間が60分だと思っていた私は、うかつでした。

さて、早速着替えて、更に1つ上の階にある女性専用岩盤浴ルームに向かいます。
木製のドアを開けると、石のベッド(?)が約12個。
やはり、むあ~っとした熱気が私を包みこみます。
自分の陣地を見つけて、まずは腹ばい、これで5分。
腹ばいになって、内臓を温めるらしいです。
次に、背中を下に仰向けで約10分。これで一旦部屋の外に出て休憩5分。
これを繰り返します。

サウナほど息苦しくないという噂でしたが、私は10分も寝ているとやはり息苦しくなってきました。
最初は汗もなかなか出てきませんでしたが、2回目、3回目からやっとしぶしぶって感じで汗が噴き出してきます。
60分コースだと3~4回繰り返すのが時間的に精一杯でしたが、私はちょっと息苦しかったので、4回で十分でした。

確かに岩盤浴でかく汗は、べとつかず、すぐに引いて行きました。この汗は天然のクリームということでシャワーで流さない方が良いそうです。

入浴後の感想、確かに汗は出たけれど。。。。。
これで、初回割引で1600円。

う~ん、また行くかと問われれば微妙ですね~。

春に慰安旅行で行った知多の「砂利風呂」の方が好きだなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
twitter
最近のエントリ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
