スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然のこと

先週の木曜日、前回の「名古屋美術館めぐり」をアップした数時間後、突然の腹痛と嘔吐に見舞われました。痛みがあまりに強く、自力歩行もできなくなったため、逡巡したあげく、やむなく救急車を呼ぶことに。。。

救急車に運ばれたまでは良かったのですが、ご多分にもれずなかなか受け入れ先の病院が見つかりません(最初の二つに拒否された)。近隣の救急だと残るは整形外科のみというので、、現在お世話になっている都内某所の病院に打診をお願いしたところ、ようやくOKが出て、診ていただけることになりました。

病院へ着いたら、古手の看護婦さんが、とっても迷惑そうに救急隊員の方に嫌味を言っているのが聞こえました「こんなの、かかりつけって言わないでしょ!」とかなんとか。。。
救急隊員の方、本当にごめんなさい。
が、予想外に私の症状は重かったようで白血球がかなりの異常値だったため、そのまま入院することになりました。

で、今朝一応、退院いたしました。入院翌日から絶食+点滴治療、何も食べられないのって悲しいです。
食中毒か何かかもしれませんが、はっきりとした原因は本日現在不明です。
もうひとつの気がかりは、入院費+各種検査費用(CT,レントゲン、明日は胃カメラ、超音波等々)、差額ベッド代ってこんなに高いのですね!驚きました。

それにしても、おなかが破れてしまうかと思いました。あの痛みは当分忘れられそうにありません。

小学2年の扁桃腺除去以来、入院など初めてですが、やはり辛い。
健康のありがたさをつくづく感じました。

プライベートすぎるお話ですが、記録として残しておきたかったのでご容赦くださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

あべまつ様

お返事が遅くなって申し訳ございません。
退院後、風邪をひいてブログはさぼりました。
漸く、漢方と針で良いお医者様を見つけられた感じで
今日治療と投薬を受けてきました。
少しずつ養生しようと思います。
季節の変わり目ですので、あべまつ様もご自愛くださいませ。

No title

こんばんは。
ちょっとバタバタしていましたが、memeさんがこんな大変なことになっていたとは!
ともかくは、健康あっての毎日ですから、ご自愛くださいませ。
体は正直です、油断なさりませんように。ご快癒祈ります。

No title

@はろるど様
お気づかいいただいて、有難うございます。
入院費+検査費が予想通り高額で、請求書を見た瞬間
温泉の夢は潰えました。
現実は厳しいです。

@らすから様
コメントありがとうございます。
救急車を呼ぶかどうかで20分以上悩んだような気がします。
しかし、歩けない以上タクシーにも乗れないため、やむなく
使わせていただきました。
救急隊員の方におんぶしてもらって、つくづく救急車を頼んで
良かったと思った次第です。

@Sumi様
ご無沙汰しております。
こんなことでご心配をおかけして申し訳ございません。
何が原因か結局分からずじまいですが、今日あたりからやっと
食事も普通に取れるようになってきました。
コメントありがとう!

@Ayu様
仕事は、退院した翌日(月曜)から行っています。
さすがに、昨夜は疲れて、コメントのお返事が遅くなってしまいました。
ほぼ回復していますので、ご安心を!
急に寒くなって来たので、お互い身体を大切にしましょうね。

No title

お体大丈夫ですか?お仕事にはもういかれてるんですか??
原因なんでしょうねー・・・。
どうかお大事にして下さい。

検査の結果はどうでしたか?

お久しぶりです。そして救急車に入院と大変でしたね。
退院したら温泉につかってまったりしてくださいね。

No title

久しぶりに遊びに来てみたら、大変なことになってたんですね。
まずは、無事に退院、何よりです。
救急車を呼ぶのって、勇気要りますよね。
僕は呼んだことないですが、考えただけでも、緊張しちゃいますね。
タクシー代わりに救急車を呼ぶことが出来る人って、イメージ不可ですね(苦笑)。
新天地での生活、知らず知らずのうちに疲れが溜まっていたのかもしれませんね。
ご自愛くださいませ。

No title

こんばんは。その後の経過はいかがでしょうか。原因がわからないというのも心配ですよね。記事を見てびっくりしました。

こちらからは本当に何もできずに申しわけないのですが、
何とぞご無理なさらないようにしてください。
たまにはゆっくりアート以外で温泉を楽しむのも良いかもしれませんね。

No title

@ogawama様
ありがとうございます!
自分でもびっくりです。一体何が原因なのか・・・?
自然治癒力を引き出すための休息が苦手です。
何しろ、行きたい展覧会が目白押しなので煩悩の塊になってます。

@一村雨さま
コメントありがとうございます。
疲れ・・・いつもこんな感じなんですが、あまりにも症状が急激なので
自分でも驚きました。
てっきりすぐに帰れるかと思ったら、入院ですから。
温泉でのんびりしたくなってきました。

No title

ひとまず、お元気になられたようで何よりです。
東京暮らしの疲れが出てこられたのでしょうか。
ご自愛くださいませ。


お大事に~

うわー、びっくりしました。
やはりmemeさんは胃腸がデリケートなのでしょうか(よく召し上がるけど?)。
人間の体には高い自然治癒力があります。
それを活かすため、十分休養を取ってくださいね。

No title

@みちる様
ご無沙汰しておりますのに、お見舞いのコメントをありがとうございます。
ゆっくり養生というのが、一番苦手で・・・。
明日の検査で異常なしか判明すると思います。
今日はやっと自宅でゆっくり眠れます。

@KIN様
コメントありがとうございます。
休みは休むためではなく、遊びに行くために取るものと思ってました。
じっとしてるのって、食べれないのと同じくらい辛いです。
KINさんのおかげで、ハマトリの煩悩が消えました。
これで、ゆっくり眠れそうです。

大変でしたね

大丈夫でしょうか?一度入院して体力落ちると
なにかのきっかけでぶり返したりするので、
休めるときはゆっくり休むのが良いですね。
(ハマトリは気にしなくても・・・)

大丈夫ですか!!!

大変でしたね!
びっくりです、一体何があったんでしょうね!?
でも今は落ち着いておられるようなので安心しておりますが、
ぜひゆっくりと養生なさってください。お大事に!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
twitter
最近のエントリ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。