スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gallery MoMo 両国 「Opening Exhibition」

momo

ギャラリーMoMoと言えば、人形を使った映像アートでお馴染みの村田朋泰さんの扱い画廊ということで、以前から気になっていた。平塚でのこの春の展覧会と同時に、六本木のギャラリーMoMoでも個展が開催されていたので、行こう行こうと思っていたのに、結局行けずに終わった。

そして、そのギャラリーMoMoが両国の江戸東京博物館近くに2店舗目をオープンさせたという情報を知って早数か月。
もう少しで、こちらも見逃す所だったが、「はろるど・わーど」さんが最終日前日に記事をアップして下さったおかげで、思い出し慌てて最終日に行って来た。長かったな、珍しく。

さて、JR両国駅東口からは徒歩5~7分。江戸東京博物館とは清住通りを隔てた向かい側。日が暮れてからだったので、ビルは青色のタイル張りらしいが、暗くて分からず、少し迷ってしまい、ガラス戸の向こう側に、作品を見つけた時にはほっとした。

はろるどさんのお写真で見た通り、ギャラリースペースとしては奥に長く延びて、割合に広い空間。
六本木の店舗は、こちらの3分の1だそう。
白い壁に白い床、天井は黒と、メリハリのある仕上げになっていた。

さて、オープニングということで、主な取扱作家の作品がほぼ1点ずつ出ていたので、展覧会方式で楽しめた。
村田さんを除いて個人的な好みで気になったのは、次の7名。気になった順。
・大谷有花 
・坂本トクロウ
・奥田文子  ⇒ 25日から六本木のギャラリーMoMoで個展開催中。
・根上恭美子 ⇒ 彼女の彫刻はもう少し見てみたい。
・中矢篤志
・石庭美和
・早川知加子 ⇒ 好みからは一番外れるけど、何か気になる。

私の好みには合っている画廊さんのようなので、今後も定期的におじゃましたい。
広さも十分だし、これなら足を運ぼうというもの。

肝心の村田さんは、来年もまた同ギャラリーで個展の予定があるとのこと。
こちらも楽しみ。

六本木の奥田さんの個展も気になるところだが、なかなか六本木に行かないのが問題です。

*オープニングは既に終了しています。ご注意ください。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Opening Exhibition(GALLERY MoMo Ryogoku)

昨日、最終日だったGALLERY MoMo RyogokuのOpening Exhibitionに行ってきました。 実は先週に探してみたものの見つけられずに戻ってきたのです。 というわけで最終日にリベンジです。 なんか想像したよりもぜんぜん分かりやすい場所でした。 大江戸千の両国駅からはす...

「Opening Exhibition」 GALLERY MoMo Ryogoku

GALLERY MoMo Ryogoku(墨田区亀沢1-7-15) 「Opening Exhibition」 10/7-25 六本木の画廊「GALLERY MoMo」が、このほど両国に新スペースをオープンさせました。オープニングを飾るグループショーです。「Opening Exhibition」へ行ってきました。 オープニングという

コメントの投稿

非公開コメント

No title

@はろるど様
おかげさまで、楽しく鑑賞できました。
良いギャラリーですよね。ご贔屓が増えました。
そろそろ、白金高橋コレクションデビューしようかと思います。

@あおひー様
相変わらず、行程がかぶりますね。
あ、でも今回は1人で行ってます。
早川さんの作風は、ありがちなのですが和紙を使った点と
色遣いにその特徴があるのではないかと思います。
もう少し、オリジナリティーが出てくると面白い作家さんになりそうです。

No title

同じく最終日にあわてて行ってきました。
一度行くと迷わなくなるのっていいですよね。
わたしも早川さんの絵が気になりました。あの感じはちょっと珍しいですよね。

No title

こんばんは。六本木のスペースを考えると本当に見違えましたね。
オーナーさんが仰るにはそれでも六本木より家賃が安いのだそうです。
本当に好立地でした。

>次の7名。気になった順。大谷有花 

大谷さんは白金の高橋コレクションで個展開催中のようですね。
まだなので是非見に行きたいです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
twitter
最近のエントリ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。