

あおひー写真展 「いつかのどこか」 GALLERY613

aohi

あおひー写真展「いつかのどこか」のオープニングへ行って来た。
会場の様子は、ご本人のブログをご参照ください。

あおひー プロフィール
某年某月 日大芸術学部放送学科卒業
その後、サラリーマン生活に入る。
2007年秋   モノクロで対象をぼかした写真の撮影を開始。
2008年9月  GEISAI 初出展
2008年11月 麻布十番GALLERY613にて初個展「いつかのどこか」を開催。

というわけで、元麻布(麻布十番徒歩7分)のGALLERY613には、今回初訪問。
まっ白い壁(漆喰?)と低めの天井、無垢板の床が居心地の良さを醸し出している。
ちょっと外国に来たような気分になった。

そんな白い空間にあおひーのモノクロ写真はぴったり。
白と黒というモノトーンで決めたのも良いのだけれど、作品自体の大きさが部屋の広さに合っていた。
単に対象をぼかしただけではないことが一目で分かる。
彼の中で、計算された結果の構図であり、ぼかしなのだ。

モノクロ写真のフレームもお手製で白。
こちらも幅と言い、サイズと言い作品にマッチしていたのは言うまでもない。

室内に置かれた木製の椅子(これがまた手作?なのかおしゃれ!)に腰かけて、作品を眺めていると、過去に失われた時間が戻ってくるような気がした。
展覧会タイトル「いつかのどこか」も、ぴたりとはまる。

いくつか「おっ」と思った作品があったのだが、タイトルをメモするのを忘れてしまった。

オープニングということで、アーティストご本人ともお話することができたのだが、制作の上でのご苦労とかお伺いすれば良かったかな。。。

GEISAI出品から、あっと言う間の個展開催。
これからもこのモノクローム路線で行くのか、趣向を変えていくのか、今後も要チェックである。

あおひーさん、個展開催おめでとうございます!!!

*11月30日(日)まで開催中です。 開廊時間:12:00~19:00 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸山花店

三連休の最終日、ブログ仲間のあおひーさんの 初めての写真展へお邪魔して来ました。 あおひー 写真展「いつかのどこか」 日時:11月24日~11月30日 12:00-19:00 会場:元麻布 gallery613 http://olimpico.jp/index.html いつもお世話になっている、あお...

コメントの投稿

非公開コメント

あおひー様

いえいえ、強行軍ではなくて、昇り調子なのだと思いますよ。
物事、勢いが大事なこともあります。

プロフィールは記憶しました。てへへ。

No title

先日はありがとうございました。
いつのまにプロフィールをメモってたんですか。ちょっとびっくり。

最初、ここで個展が出来るかもというお話を頂いたのがGEISAIの一週間後。
10月の頭にスケジュールを決定して二ヶ月弱で個展開催です。うーん、我ながら強行軍だと思います。

Tak様

おっしゃる通り、本当に大盛況でしたね。
お花もいっぱいで、丸山花店のお花を見落としたので
次回訪問時に見て来ます。

見落とすなんて、まだまだ修行が足りないですね。

No title

こんばんは。

仲間内から個展を開く人物が出るなんて
ゆめゆめ思ってもいませんでした。

あれだけ大勢の人にお祝いしてもらえるのは
ひとえに、あおひーさんのお人柄ゆえですよね。

楽しくあたたかな会でした!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
twitter
最近のエントリ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
