スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あおひー写真展 「いつかのどこか」 GALLERY613

aohi

あおひー写真展「いつかのどこか」のオープニングへ行って来た。
会場の様子は、ご本人のブログをご参照ください。

あおひー プロフィール
某年某月 日大芸術学部放送学科卒業
その後、サラリーマン生活に入る。
2007年秋   モノクロで対象をぼかした写真の撮影を開始。
2008年9月  GEISAI 初出展
2008年11月 麻布十番GALLERY613にて初個展「いつかのどこか」を開催。

というわけで、元麻布(麻布十番徒歩7分)のGALLERY613には、今回初訪問。
まっ白い壁(漆喰?)と低めの天井、無垢板の床が居心地の良さを醸し出している。
ちょっと外国に来たような気分になった。

そんな白い空間にあおひーのモノクロ写真はぴったり。
白と黒というモノトーンで決めたのも良いのだけれど、作品自体の大きさが部屋の広さに合っていた。
単に対象をぼかしただけではないことが一目で分かる。
彼の中で、計算された結果の構図であり、ぼかしなのだ。

モノクロ写真のフレームもお手製で白。
こちらも幅と言い、サイズと言い作品にマッチしていたのは言うまでもない。

室内に置かれた木製の椅子(これがまた手作?なのかおしゃれ!)に腰かけて、作品を眺めていると、過去に失われた時間が戻ってくるような気がした。
展覧会タイトル「いつかのどこか」も、ぴたりとはまる。

いくつか「おっ」と思った作品があったのだが、タイトルをメモするのを忘れてしまった。

オープニングということで、アーティストご本人ともお話することができたのだが、制作の上でのご苦労とかお伺いすれば良かったかな。。。

GEISAI出品から、あっと言う間の個展開催。
これからもこのモノクローム路線で行くのか、趣向を変えていくのか、今後も要チェックである。

あおひーさん、個展開催おめでとうございます!!!

*11月30日(日)まで開催中です。 開廊時間:12:00~19:00 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸山花店

三連休の最終日、ブログ仲間のあおひーさんの 初めての写真展へお邪魔して来ました。 あおひー 写真展「いつかのどこか」 日時:11月24日~11月30日 12:00-19:00 会場:元麻布 gallery613 http://olimpico.jp/index.html いつもお世話になっている、あお...

コメントの投稿

非公開コメント

あおひー様

いえいえ、強行軍ではなくて、昇り調子なのだと思いますよ。
物事、勢いが大事なこともあります。

プロフィールは記憶しました。てへへ。

No title

先日はありがとうございました。
いつのまにプロフィールをメモってたんですか。ちょっとびっくり。

最初、ここで個展が出来るかもというお話を頂いたのがGEISAIの一週間後。
10月の頭にスケジュールを決定して二ヶ月弱で個展開催です。うーん、我ながら強行軍だと思います。

Tak様

おっしゃる通り、本当に大盛況でしたね。
お花もいっぱいで、丸山花店のお花を見落としたので
次回訪問時に見て来ます。

見落とすなんて、まだまだ修行が足りないですね。

No title

こんばんは。

仲間内から個展を開く人物が出るなんて
ゆめゆめ思ってもいませんでした。

あれだけ大勢の人にお祝いしてもらえるのは
ひとえに、あおひーさんのお人柄ゆえですよね。

楽しくあたたかな会でした!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
twitter
最近のエントリ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。