スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年 謹賀新年

明けまして、おめでとうございます。
今年は、冬晴れの元旦となりましたね。

ushi

画像は、年末吉祥寺で見たベトナム民間版画展からの1枚「水牛に乗って笠をあげる男」です。

元旦の美術鑑賞を目論見ましたが、やや疲れ気味であることを自覚し、珍しくひきこもっています。
それにより、初めて自分の部屋は大変日当たりが悪いことに気付きました。
4月から8か月間、元旦の今日まで日中部屋にいたことがなかった・・・という事実にびっくり。
どおりで寒い訳です。

そして、明日2日の17時よりNHK-BSハイビジョンで夢の美術館がオンエアされます。
今年のテーマは江戸の名画100選!
あの小林忠先生が出演されます。乞うご期待。
番組HPはこちら。
http://www.nhk.or.jp/yumebiedo/

それでは、本年も宜しくお願いいたします。

末尾となりましたが、皆さまの健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

悲歌・哀歌さま

改めまして、あけましておめでとうございます。
> 遠山記念館は「英一蝶と江戸絵画」をやるみたいです。

⇒遠山記念館は以前より気になっておりました。
 うらわ美術館に今月行こうと思っているので、その足で
 遠山記念館できれば暁斎記念美術館をまわれたらと計画中。

今年はどれだけまわれるか分かりませんが、足で稼ぐしかないので
ボチボチ頑張ります。
拙いブログで、大変恐縮ですが本年もどうかよろしくお願いいたします。

新年 おめでとう!

meme様
ご無沙汰です。
記事は読んでますよ。
中京の麒麟児が、台風となって関東に上陸ですね。
その分、中京圏の記事が手薄になる、と思いきや、あに図らんや・・・。
どーして、どーして色んな展覧会を紹介してくれて、嬉しいです。
東京の水の悪さ、空気の悪さに気をつけて、今年もガンバってください。
渡辺崋山をまとめて見てみたいです。どっかやらないかなぁー?
遠山記念館は「英一蝶と江戸絵画」をやるみたいです。
板橋区立美術館でも「英一蝶」展が開催されるようです。
麒麟児の行動力に期待です!
では、本年もヨロシク!

あべまつ様

おめでとうございます!
今年の「夢の美術館-江戸絵画名作100選」良かったですね~。
6時間半、じっくり腰を据えてTV見ました。
こんなにTVを長時間真剣に見たのは久々です。
大好きな崋山が最後まで出てこないので、はらはらしました。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
あべまつ様も、お身体大切にしつつ、楽しい鑑賞を!

ちいかあ様

あけまして、おめでとうございます。
ご無沙汰しておりますが、お元気でいらっしゃいますか?

今年1年ちいかあさんに実り多き年でありますように!

遊行七恵さま

おめでとうございます。
確かにベトナム民画は、大津絵風かも。
松濤美術館の素朴美の系譜に出したい感じです。

No title

おめでとうございます。
今年もmemeさんの東奔西走に応援致します。
今、夢の美術館つけっぱなしで、動きが取れない状態です!
ご紹介の絵は、朝鮮絵画風、大津絵っぽくてかわいいです。
本年も御身御大切に。あべまつもよろしくお願い致します。

No title

memeさん

あけましておめでとうございます。

今年も幸せあふれる
豊かな一年でありますように

No title

こんばんは
今年もよろしくお願いします。
民画は可愛いですよね。
ちょっと大津絵風な感じがいいです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
twitter
最近のエントリ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。