

松の力

毎日様々なブログを読んでいたら、自分も始めたくなってしまった。
プロフィールにも書いたけれど、日々経験したことを綴っていければと思っている。

初回の今日のお題は、エコ洗剤「松の力-他用途濃縮タイプ」。
名古屋市内の自然食カフェで小分けしていただき、洗濯洗剤として使い始めた。
落ちにくい襟の汚れも原液を付けてこすり洗いすれば、かなりキレイに落ちる。
しかも、洗剤使用量は30Lの洗濯機なら大さじ1杯程度。

気に入って、HPで調べたら食器用、お風呂・トイレ用はもちろん、洗髪シャンプー
にもなるという。
アロマシャンプーの作り方も掲載されていたので、自宅のローズマリーを入れて「手作りハーブシャンプー」を作ってみたい。

オーガニックレストラン「空色曲玉」さんその他で扱っているので、ヨガの帰りに2Lサイズを買いに行かねば。
遠方の方は、「エコブランチ」さんのオンラインショップで購入できます。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
twitter
最近のエントリ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
