スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曼荼羅石鹸房さんの手作り石鹸

京都続編の前に、曼荼羅石鹸房さんについて書きたくなりました。

Yogini達の間では知らない人がいないのではないかと思われるくらい、有名な手作り石鹸のお店(?)です。お店と書きましたが、店舗がある訳でなく、ネットで「曼荼羅石鹸房」というサイトを運営され、そちらで販売をされています。

そんなこと知ってるよ~という方も、多いと思いますが今暫くお付き合い下さい。
私が曼荼羅石鹸房さんを知ったのもちょうどヨガを始めた昨年のことでした。
気にはなっていましたが、石鹸を買う(石鹸はお歳暮やお中元でいただくものだと思っていた・・・)という習慣がなかったため、なかなか手が出せずにいました。
ところが、ある方から曼荼羅石鹸房さんの石鹸(確かmanipula)をいただいて(やっぱり最初は貰い物!)使い始めたら、びっくり。

 1.香が良い。⇒アロマオイルの香が最高でした。
 2.泡切れが良い。
 3.石鹸が崩れない。

特にポイントが高かったのが、「香の良さ」と「石鹸の崩れにくさ」です。

最後の最後まで使いきり、次の石鹸は海外旅行のお土産でいただいたハーブ石鹸だったのですが、曼荼羅さんのとはぜ~んぜん違います。

やはり曼荼羅さんの石鹸が忘れられな~いということで、ついに初めて自分で石鹸を買ってしまいました。
購入したのは、「FOR YOGI」と「カレンデュラ」(写真)です。
カレンデュラは、友人にプレゼントとして買った(やはり贈り物としても最適!)のですが、渡す前に自分が使いそうで心配です。

早速今夜から使い始める予定。
石鹸を買う楽しみが増えました☆曼荼羅さん、ありがとうございます☆☆☆

20060815211509.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

mabuさんへ

mabuさんが、以前ブログで曼荼羅石鹸房さんを紹介された記事を覚えています。
お友達へのプレゼント用も含めて、まとめ買いされたのではなかったでしょうか。
実は、mabuさんのブログ記事で読ませていただいたことも記載しようか迷ったのです。
9月の新作も楽しみですよね!

私も大好き~!
友達へプレゼントしても喜ばれるし、なんといっても使い心地が最高です!!
種類もたくさんあるので、どれも使ってみたくてついついたくさん買ってしまうんですよね(笑)

みさぽんさんへ

こんにちは!
私も合成洗剤や市販のシャンプーで手が荒れてしまう程度の肌の弱さです。
みさぽんさんの程度が分からないのですが、無添加の「Plain」という石鹸もありますよ。

気になる!

こんにちわぁv-426
私知りませんでした、この石鹸(笑)
でも、読んでいて、めちゃめちゃ興味がある~ぅ。
肌が弱い人でも大丈夫なのかしら??
もし、大丈夫そうだったら、買ってみたいなぁって思っちゃいましたv-410

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
twitter
最近のエントリ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。