スポンサーサイト


布ナプキン

これまで、気になっていても手が出せなかったもの⇒そういう物はいくつもあるけれど、その内1つに、とうとう手を出してみました。

それは、「布ナプキン」!
ブログで「女性の月のもの」について取り上げるのは気恥ずかしいけれど、ここは、敢えて取り上げてみたくなりました。
随分前に、JR名古屋高島屋のLOHAS展で「メイド・イン・アース」さんが出展されていて、そこで初めて「布ナプキン」なるものの存在を知りました。
元々メイド・イン・アースさんのオーガニックコットン製品はすりすりしたくなる程、風合いが柔らかで、この6月にタオルケットを購入(同じオーガニックコットンでもメイド・イン・アースさんのは格別柔らかい気がします)しました。

そして、今回ネットでちょっとお安くなっているお店を見つけて、同じメイド・イン・アースさんの布ナプキンセットを買ってみたのです。

布ナプキンを最初見た時は、良さそうだけど、洗うのが手間だし~などと考えておりましたが、使用してみて、洗う手間など問題にならない程、使用感が良いのでびっくり!
紙ナプキンは、「むれない」などと謳われていても、やはり暑い夏場は特にむれるし、かぶれそうで気持ち悪さがありましたが、布ナプキンは、普段の下着より、着け心地が良いのです。
オーガニックコットンの肌触りの良さは、本当に抜群。

気になるお洗濯も、私は「松の力」という洗剤を使ったら一発で落ちましたが、重曹などを使用してもよく落ちるらしいです。
更に、ティーツリーオイルを入れたお水に付け込んでおけば、香も良く、殺菌効果もあります。


調子に乗った私は、「毎日楽しく♪ヨガ日記」のmabuさんが昨年ブログでご紹介していた「touta」の布ナプキンを更に購入することに。。。
*mabuさん、ご紹介ありがとうございます!

メイド・イン・アースの布ナプキンは、シンプルで素材は良いのですが、ナプキンホルダーのしくみ・形がイマイチなのです。
「touta」の布ナプキンは、月のもの以外でも使用できるような形で、しかもカラフル1点もの、肌にあたる部分はオーガニックコットンガーゼを使用しています。
まだ、商品が到着していないので、使用感については、後ほどご報告したいと思います。
う~ん、楽しみ、楽しみ。

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ!

mabuさん、こちらこそお世話になりっぱなしです。
toutaの布ナプキンはネットで検索しても、なかなかヒットせず、mabuさんの過去エントリーを隈なく探しまわりました。
見つけられて良かった~。危うく、違うお店のを買うところでした。
布ナプは、手放せないものになりそうです。

memeさん、ご紹介ありがとうございま~す!
メイドインアースの布ナプ、シンプルで良さそうですね!
私も最初、布ナプは面倒だろうなぁ~って思っていたんですけど、toutaの布ナプはかわいかったので、思わず買ってしまったって感じです(笑)
布ナプは使用感がいいですよね!特に夏はそう思います!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
twitter
最近のエントリ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
