スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日プレゼント

昨日、5月15日無事に42回目の誕生日を迎えた。

昨夜は大変お世話になった前上司の東京勤務歓迎会の宴が催され、わずか1杯のビールとコップ半分の焼酎水割り飲んだだけなのに、今朝目覚めたら頭が割れそうに痛かった。
お酒は好きだし美味しいと思うのに、年を経るにつれ益々体質的に受け付けなくなってきているのが悲しい。

ブログに誕生日について書こうと思ったのは、思いがけず一緒に仕事をしている別部署の先輩と同じ職場の後輩から誕生日プレゼントをいただいたから!
誕生日プレゼントなんて何年ぶりだろう?
10年ぶり、いやもっと?
しかも、全く想定外だったので本当に驚いた。

うれしかったなぁ。。。

観音様のような美しい先輩からはタカラトミーの「のほほん族」。
首がゆらゆらしている癒し系おもちゃ(ピンク)。
ちびまるこちゃんのような愛らしい後輩からは、ライオンをかたどった底がモップになったスリッパ。
「このスリッパで掃除に励んでください」と言われる。
私が出社前に部屋の掃除をしている話を覚えていたらしい。

今年の誕生日、きっと一生忘れないと思う。それほど、嬉しかった。
そんな風に人さまに喜んでいただけるようなご恩返しができるだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

あべまつ様

コメントありがとうございます!
あべまつ様の慈悲深さ思いやりの深さに感謝いたします。

誕生日のことを書くのは、気がひけたのですが
プレゼントのことはどうしても記録しておきたくて。
やっぱり思いがけない贈り物やコメントって嬉しいですね。



遊行七恵さま

コメントありがとうございます!

> めでたくも 葵祭の日に生まれ 健やかなりし 道をたのしめ

さすが文学の才智溢れる遊行七恵さまの和歌ですね。
しかも頭韻、脚韻で私のハンドルネームでまとめられるとは恐れ入りました。
お歌どおり、今後も健やかに楽しみたいと思います。

お誕生日、おめでとうございます☆

こんにちは。
お誕生日おめでとうございます!!
42回目とは、私の一昔前!いくつになってもプレゼントは嬉しいもの。
きっといいことが舞い降りてくるのでは?
memeさんがこうして様々美術アートシーンを
書く事自体が、誰かの何かになっていると思いますよ♪

遅ればせながら、
おめでとうございます♪
5/15は日本三大祭の一つ、葵祭の日でもありますね。

めでたくも 葵祭の日に生まれ 健やかなりし 道をたのしめ

初めと終りにmemeさんの「め」の字を取り入れました。
うまくもないものですが。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
twitter
最近のエントリ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。