スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「東恩納裕一 展」 日本橋高島屋 美術画廊X

日本橋高島屋にて「片岡球子展」を鑑賞後、6階にある美術画廊Xで開催中の「東恩納裕一 展」」を見た。

東恩納裕一は、私にとって微妙な位置にあるアーティスト。
微妙というのは、「好きじゃないのだけど、ちょっと気になる⇒まぁ見ておこう」という図式なのだ。
まぁ見ておこうなんて、失礼な言い草だと思うけれどご容赦を。

そして、今回はお馴染み蛍光灯を組み合わせたシャンデリアとカラースプレーで描いた絵画、アクアチントの版画作品など多様な構成で、かなり見ごたえがある。

やっぱり見ていて欲しいと思う作品には出会わなかったが、アクアチントが良い。
お値段から考えると、スプレー絵画の方がお得感はあるけれど、お得感で買うのではなく、もし部屋に飾るならアクアチントかな。

私は蛍光灯が好きではない。
自身の部屋も最初から付いてる蛍光灯は別として、自分で買ったのは白熱球だったかハロゲンだったか。そもそも素材が好きじゃないから、作品にも共感できないんだろうなぁ。
鏡を使ったオブジェもあったけれど、これもう~ん。。。

作品ひとつひとつ、特段印象に残ったものはないが、全体として見ると量、バランス、質とそろった内容で東恩納の世界を味わえると思う。

*5月25日(月)まで開催中。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「東恩納裕一 展」 高島屋東京店6階 美術画廊X

高島屋東京店6階 美術画廊X(中央区日本橋2-4-1) 「東恩納裕一 展」 5/6-25 蛍光灯のシャンデリアでもお馴染みの東恩納裕一が登場します。日本橋高島屋の美術画廊Xで開催中の個展へ行ってきました。 やはりまず目に飛び込んで来るのは、天井から吊り下げられ、また床...

コメントの投稿

非公開コメント

はろるど様

こんばんは。
東恩納さんの妖しげな作品の数々。
これだけバラエティに富んだ内容だったとは、好き嫌いは
別としてかなり満足でした。

新宿高島屋も、もちろん拝見して来ます。
情報ありがとうございました☆

No title

こんばんは。私も好きかと言われると結構迷うところなのですが、何故かいつもついつい楽しくなって見てしまいます。今回も作品がたくさんあって満足しました。

アクアチントよかったですね。あのような作品をつくられていたとは知らずに…。作風も広いようです。

>蛍光灯が好きではない。

何となく分かります。あの光は白過ぎですよね。

新宿も是非!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
twitter
最近のエントリ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。