スポンサーサイト


YinYoga その3

先週の金曜、日曜(日曜はYinYogaではない)に続いて、今日もヨガレッスン。
今日は、金曜同様YinYogaです。
生憎のお天気のせいかレッスン開始が18時半と早いせいか、今日は生徒3人。

3人っていいですよね~。
金曜日は7人位だったので、ちょっと落ち着かなかったのですが、今日はまったりゆったり、じっくりレッスンを受けられました。
忙しかったりすると、どうしても「気」が上がって来るのですが、YinYogaをすると、上がった「気」が下がって来るような気がします。

毎回、レッスン内容は微妙に違っていて、月曜はチャクラオープニングがなしで、アーサナ中心でした。
今日は「コア」(中心)を意識するということがポイントになっていたので、
初めてのポーズもありました。
きつかったのは、仰向けに寝たまま、両足を上げて、30度下げてキープ、45度下げてキープ。これを2回続けましたが、腹筋が~雄叫び上げてました。
軟弱な私。
明日は、筋肉痛かもしれません。

3人だったこともあって、アジャストも十分していただいて、これまたリラックスです。
Saori先生のアジャストは本当にお上手で、身体が緩みます。

レッスン終了後、香港のヨガ事情をお聞きしましたが、日本とは比べものにならない程、ヨガ人口が多く、ヨガはさかんだそうです。
なんだか、ちょっと意外です。

次回のレッスンが楽しみ~☆

コメントの投稿

非公開コメント

愉 さま

Saori先生の歌、お上手ですよね。
プロポーション抜群で、一見おしとやかなのですが、意外とドジな所もあって、大好きな先生です。
今度行かれることがあれば宜しくお伝え下さい。
私は足をケガして、当分ヨガはできそうにありません。

この前の月曜日Saoriさんのインヨガ受けてきました。
歌も上手し♪
不思議な方ですよね

kieloさんへ

早速、ご回答いただき有難うございます!
ブログの記事も拝見しましたよ。
最後のチーンっていう鐘の音がいいな。

「ひっくりかえって暴れるゴキブリ」のポーズ!(笑)はい、わかりました。PaulのYinYogaでは、全部英語の名前ですね。seizaなんてありました。
DVDは、半年くらい前はアマゾンでは買えなくて、HPから買いました。本は買えました。どちらも、おすすめです。
以前書いた記事が参考になればと思ったので、時間があったらごらんください。そこにDVDと本のこともいっぱい書いてます。手抜きですいません。
http://looktothid.exblog.jp/3327832
http://looktothid.exblog.jp/3689280

kieloさんへ

YinYogaのDVDってどんなのでしょうか?
あとで、amazonチェックしてみようかな。
昨日やったのは、ってアーサナ名がよく分からないのです~。
先生曰く、dancing baby っていうポーズ。
踊る赤ちゃんというより、ひっくり返って暴れるゴキブリ的なポーズなのですが、これまた気持ち良い。
YinYogaってお家でもできそうなポーズが多いのですが、最大の問題はキープ時間。
家だとついついあせったり、急いだり長時間キープができないんですよね。

himawariさんへ

月曜のYinYogaは、人数少なくて良いですよ~。
でも、6時半ではなく、6時15分~なのです。
私も6時15分前に退社して、セーフでした。
金曜より、まったりできるので月曜クラスに毎回参加したいんですけどね。さすがに難しいです。

こんばんは!「コア」を意識するということがテーマだったのですね。どんなポーズ?私はDVDは長いので、本のほうのsample routineを最近やってます。これだけでも、ずいぶん効果ありの感じです。

何度聞いても

Yin yogaは良さそうですね~わくわく。月曜日のクラスもYin yogaなんですね。18時半はちょっときついけど。私も金曜日辺り出没したいと思っています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
twitter
最近のエントリ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
