スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月

久々の日記更新。

とうとう月が変わっていました。
10月3連休の最終日(9日)に、鶴舞図書館正面玄関前にて、段差に気付かず足を踏み外し、右足首の靭帯を切りました。
それからというもの、3週連続土日休みは自宅でじっと過ごすことに。

しかし、このケガ悪い事ばかりではありません。
むしろ、いろんなことを私に気付かせてくれました。

1つは、ゆっくり歩いていいんだということ。
超早歩きの私でしたが、ケガしてゆっくり歩いてみたら、早く歩くのとあまり変わらないことに気付いたのです。
5分かそこら早く到着しても何も変わらないのです。
むしろ、ゆっくり歩くことで、自然を楽しんだり、他の事もあせらずできる様になりました。

2つめは、いろんな人に支えられていると改めて気付いたこと。
職場の皆にも、お友達にもケガをして以来、本当にいろいろ助けてもらいました。
いろんな人に、日々支えられていることを改めて実感し、感謝しています。

ギプスが外れたのは一週間前ですが、一進一退。
のんびり足を労わって、付き合って行こうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

まっき~さんへ

電話で「お世話様です」を言ってる時間もない程、追い詰められてる私です。こんばんは。
今日は、大変助かりました。ありがとう☆
20件!はきついです。
隣のY課長は、予算がからまないため、無関心と豪語してましたが、明日は、何とかからまそうと算段しています。
あ、自宅ひきこもりの土日は辛くなかったよ。
それ以前に疲れ果ててて、どっこも行きたくなかったから、良い休養になりました。

kanoさま

先日は、こちらこそ有難うございました。
足の具合は、悪化もせず良くもならず、相変わらずです。
昔「GOOD LUCK」というドラマで、キムタクがケガしたよな~と思いDVDを再度見ました。
同じように足を動かしてみましたが、動かな~い。
やっぱ、全治2ヶ月だけはあります。

お大事にして下さい。

先日、会社で後ろ姿をお見かけした時に、どうもいつものリズミカルな歩き方をされていないな、と思ったのですが、おケガをされていたとは!!
行動派のmemeさんにとって、どこにも出かけられない土日はさぞ辛かったことでしょう。
私も、周りを良く見て、ゆとりを持ちながら歩くよう心がけます!
どうぞ、完治するまでお大事にして下さい。
また良くなったら、ご一緒にヨガができたら嬉しいです。

その後、足の具合はいかがですか??
いくらリハビリを兼ねてとはいえ、あれは歩きすぎなんじゃぁと
心配しております…
次回お会い出来るときは完治してますようにー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
twitter
最近のエントリ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。