スポンサーサイト


12月 そしてNew York

6年ぶりに4泊6日でNYへ行って来ました。夏休みをまだ取っていなかったので、遅い夏休みです。
名古屋からNYは北東方向にあたり、六白金星(私の本命星)の12月月盤によると、北東報告は吉方位ですが、年盤では凶方位の本命殺に当ります。
気学の先生に相談した所、年盤の凶作用が出るかもしれませんが、大丈夫でしょうと言われ、出発しました。
絶対駄目と言われても、行ってたと思うけど。。。予約したのは8月だったし。い

1日目
名古屋 ⇒ 成田 ⇒ ニューアーク(コンチネンタルの直行便はこの空港発着)
成田では4時間半程の待ち時間を利用して、昼食やボディとヘッドマッサージなどして、時間をつぶしました。
搭乗前のマッサージは、オススメです。特にヘッドマッサージは、とてもリラックスでき、眠くなります。

今回は、正規の割引運賃チケットなので、事前に座席指定した甲斐があり、エコノミーでも足が伸ばせる非常口付近の席でした。
これが効を奏し、12時間半という長時間のフライトも割と楽でした。
ちなみに機内では映画「プラダを着た悪魔」を堪能。メリル・ストリープいいです!

ニューアーク空港に到着したのは、現地午後4時半頃、元々出発便が30分遅れで出発、到着は定刻20分遅れでした。
で、ここからが大変。現地の方とその日の夕食をご一緒することになっていたので、早速連絡しようと、公衆電話に向かったのですが、携帯へつながらない。なぜか、お金だけ吸いこまれて、英語のアナウンスが流れ電話が切れるのです。オペレーターを通して通話を申込んでみましたが、こちらの英語が拙いため、埒があかず、これも断念。
宿泊先のマンハッタン(ミッドタウン)へは、シャトルサービスで向かう予定でしたが、連絡しても、迎えが来ず、30分待って来なかったのでキャンセルし、結局タクシーを使うことになりました。
・・・こんなことなら、最初からタクシーにすれば良かった。
ツアーでないと、こういう時は不便です。

タクシーの運ちゃんが、結構良い走りをしてくれて、渋滞の中、1時間弱で宿泊先のホテル(Millenium UN Plaza)に到着。マンハッタン東側はニューアークから遠いので、運ちゃんは文句言ってましたが、チップをはずんで気持ち良くお別れです。

33階のお部屋に入ると、何と何とめちゃ広い!
しかも角部屋(多分コーナースイートを2つに分けた1室)のため、窓が2方向にあります。入って右側には、イーストリバーを挟んでクイーンズ方面を臨み、足許には、国連本部が、正面窓からは、クライスラービル、エンパイアステートビルまで見えます。
しかも、ホテルなのにキッチン付きで、食洗器、オーブン等付いてました。
スタンダードの部屋を予約したのですが、ランクアップしたみたいです。
ラッキ~☆☆☆
ただ、上記キッチンには、お鍋やポット、ナイフなど必要な道具は備えられておらず、有料で借りる必要があったため、無用の長物でしたが。

お部屋の電話から、早速知人の携帯に連絡を。今度は、ちゃんとつながって、待ち合わせ場所を決め、早速夕食に出かけましたが、この時点で既に夜7時近かったです。
最初、ラジオシティーで開催されているクリスマスショーなどを知人の方は考えていたようですが、ショーを見たら寝てしまいそうな状態だったため、すぐに日本料理(!)のお店「竹生」で落ち合いました。
NYのど真ん中で、日本料理。
あん肝やお刺身、西京焼きなどつまみつつ、話に花が咲き、楽しい時間を過ごしました。
しかしこれが、NYで食べた1番美味しい食事なろうとは。。。

食事の後は、有名なロックフェラーセンターのクリスマスツリーを見に行きました。
写真を撮ったのですが、後で見たら、思いっきり人の顔が入っていて、画像を掲載できない羽目に。ごめんなさい。

この日のニューヨーク夜は、とっても冷え込んで、歩いていると耳がちぎれそうな感じでした。にも関わらず、夜11時を過ぎても、5番街はすごい人出で、子供も大人もツリーを見に来てました。

続く。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
twitter
最近のエントリ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
