スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

告知! 愛知県美術館開催 「放課後のはらっぱ」展 大座談会がすごい!

nagoya

来る今月8月28日(金)~10月25日まで愛知県美術館で開催される「放課後のはらっぱ 櫃田伸也(ひつだ・のぶや)とその教え子たち」という企画展が開催されます。

オープニング当日8月28日(金)の18:30~20:30まで『放課後のはらっぱ大座談会』というイベントが同美術館のある愛知芸術文化センター12階/アートスペースAにて行われるのですが、これがすごい!

「展覧会チラシには教え子のアーティスト(出展作家20名)全員が集合するかもしれません!!」と書いてあります。
そうは言っても、全員っていくらなんでも無理でしょうと思いました。
何しろ今回の企画展出展作家のメンバーが素晴らしい!

愛知県立芸術大学絵画科の先生であった櫃田伸也氏はじめ以下の面々。
★アイウエオ順
・安藤正子
・加藤英人
・加藤美佳
・木村みちか
・城戸保
・小林耕平
・小林孝亘
・佐藤克久
・設楽知昭
・杉戸 洋
・登山博文
・奈良美智
・額田宣彦
・長谷川繁
・櫃田珠美
・古草敦史
・村瀬恭子
・森北 伸
・渡辺 豪

愛知県美術館に念のため問い合わせましたが、現在の所チラシ歌い文句の通り、全員参加の予定だそうです。

本展の企画協力に名前が挙がっているのは、奈良美智/杉戸洋/森北 伸の3名。これで、期待しない方が無理というもの。

20名もの座談会が成り立つのか気になる所ですが、とりあえず見たい!!!

なお本展は来年のあいちトリエンナーレのプレ企画として、名古屋市美術館とも共催しています。
名古屋市美では8月22日~10月18日(日)開催。

どんな内容になっているやら、ワクワクします。
愛知県美は巡回展ばかりで、単独企画展は久しぶり。

これまで名古屋を通り過ぎて来られた方もこの期間中であれば、名古屋訪問の価値はあるかもしれません!

まずは、このオープニングの座談会に期待しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

あおひー様

行く予定なので、帰ったらすぐにレポートいたします。
期待してるんだけどなぁ。

No title

うわー!!!猛烈に行きたい。
でも、さすがに来週行けるかは微妙。
めめさん、行かれたらレポお願いいたします!
おそらく後で行くことになると思います。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
twitter
最近のエントリ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。