スポンサーサイト


ニューヨーク最終日

NY最終日。
この日の朝食は、B&B(Bed&Breakfastの略)で朝食。
日本人の方が作られる食事は、やはり美味しい!
何でもないサラダとオムレツ+ポートベローマッシュルームのソテーなのに、非常に美味しく感じました。

朝食もそこそこに、すぐに迎えの車が。
こちらの宿では、チップ込み60ドルで空港まで送迎する車を手配していただけます。
ちなみに、行きのタクシーはチップ込みで80ドル支払いましたから、まずまずと思います。

帰りは、マイレージでアップグレードしたため、ビジネスファースト(ファーストクラスの無いビジネス)。
実は、とっても楽しみにしていました。
まず、専用ラウンジで搭乗時間まで待ちます。
広々したラウンジには、各種お飲み物や軽食サービス(バイキング形式)があります。

機内では、やはり椅子に感動しました。
コンチネンタル航空でも、サイパンやグァム行きのビジネスシートとは違い(って乗ったこと無いけど、見ただけで違いが判明)、ボタン1つで、何パターンにも椅子の背もたれやフットレストの状態を変えることができます。
ほぼフルフラットに近い状態にもなるので、本当に楽。
寝返りも打てます。

が、しかし。

楽しみな食事には思わぬアクシデントが。
メインディッシュが配られた後から、気流の悪い所に突入したため、揺れる揺れる。
私は和食を選択していたのですが、お吸い物もお茶もトレイでこぼれるこぼれる。
身体もふわふわ、無重力状態になること数回。
とてもじゃないですが、おちおち食べている状況じゃなかったです。
それでも、半分以上食べた所で、気分が悪くなってきたので、泣く泣く諦め、
その後のチーズとフルーツワゴン及びデザートはパスしました。

乗り物酔いの薬を飲んで、眠るのみ。

帰りの映画は、「海猿2」機内の画面は小さいので、ちょっと迫力にかけましたが、見たい映画だったのでラッキーでした。

が、この後更なるアクシデントが。

成田⇒名古屋間のノースウェスト便が、機材不良の為、キャンセル。
当初、18時10分発の便がキャンセルでしたが、幸い18時半発のJAL便に振り替えられ(これも搭乗券貰うまで紆余曲折あり)、振り替えの乗客が多数発生したせいで、大幅に出発が遅れ、結局名古屋の自宅にたどり着いたのは、22時でした。

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうこさんへ

写真は、新しいパソコンが届き次第(来週の予定)、アップします。
怠惰な私をお許し下さいませ。

まっきーさんへ

コメント遅くなりました。
NYはミュージカルだけは安いかもです。
私は今回1つも見ませんでしたが、安くチケットを入手できる方法があって、前回それでかなり安くチケット買えました。
ミュージカル好きなら、一度は、行ってみるべし。

お疲れさまです。

昨日は、年末締めのお仕事、本当にお疲れ様でした。
ニューヨーク旅行、充実されていたようで何よりです☆
(足の方はもう大丈夫なのですか?)
いつかブロードウェイミュージカルを観に、ニューヨークに行きたい!と思ってましたが、こんなに物価が高いとは・・・。
最近、時差ボケの治りも悪いし、ちょっと迷うところです。
では、良いお年をお迎え下さい!

おかえりなさい。
クリスマスツリーの写真、見たかったです。
楽しい旅行だった?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
twitter
最近のエントリ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
