スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年 謹賀新年

tora

新年あけまして、おめでとうございます。

今年はゆる~くやっていきたいなと思い、大好きな蘆雪の無量寺の虎でなく、仙さんの「龍虎図」(永青文庫蔵)を選びました。
永青文庫と言えば、来る4月20日(火)~6月6日(日)まで東京国立博物館で「細川家の至宝 珠玉の永青文庫コレクション」が開催されます。<京都展>2011年10月8日(土)~11月23日(水・祝)<福岡展>2012年1月1日(日・祝)~3月4日(日)に巡回予定です。

本物の「龍虎図」に会えるといいなぁ。

今年も拙いブログですが、何卒宜しくお願いいたします。

新しい年を迎え、テンプレートも白でシンプルなものに一新しました。当面これで続けます。
慣れないうちは、見づらい点もあろうかと存じますが、これまで通りご高覧いただければ幸いです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あめましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 なんと今年は明け方から腹痛に悩まされてしまい 本日は初詣が限界でした。。 明日はお年始なので...

コメントの投稿

非公開コメント

@21世紀のxxx者
ちょっと気分を変えたくて、ブログも模様がえです。
FC2ってあまり良いテンプレートが見つからず、時間がかかりました。
スタイリッシュと言っていただけて嬉しいです!
今年も宜しくお願いいたします。

@せいな様
お身体の具合は、大丈夫ですか?
あまり無理をされず、ゆっくりなさってくださいね。
今年も宜しくお付き合いくださいませ。

@kazupon様
明けまして、おめでとうございます。
永青文庫展、以前にもあったのですか、確かにありそうですね。
私はまだ美術鑑賞歴が浅いので、知りませんでした。
過去の図録など調べてみます。

@あべまつ様
あべまつ様にかかると言葉も踊る、楽しそうです。
こちらこそ、不勉強な人間ですが本年も宜しくお願いいたします。

@遊行七恵様
ファンキーでしょうか、この子。
しかし、仙ってすごい禅僧ですよね。あの時代にこのゆるキャラですから。
笹がヤシに見えて来ました。
今年も宜しくお願いいたします。

あけましておめでとうございます

こんにちは
このトラ、ファンキーなだけでなく、なんとなくバタ臭い(トラでバタ臭いとはちびくろサンボかっ)顔つきがいいですね。

今流行のゆるキャラぽくて、そのチョイスがナイスです~

あけおめが仙ガイ虎次郎。
嬉しいです!!

本年もまたヨロシクデス。
テンプレもリニューですっきり。
フレッシュなスタートですね☆

本年もよろしくお願いします

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。仙さんの虎もかわいいですね。京博の<永青文庫展>は以前もあったような。別の館でしたか?楽しみです。

とても可愛らしい虎さんですね!
今年もどうぞよろしく御願い致します。

あけましたおめでとうございます。今年もよろしくお願いします^^

この龍虎図はにゃんこみたいで可愛いですね。たしかに緩い空気があっていいです。
テンプレートをリニューアルされたようですね。スタイリッシュな感じです。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
twitter
最近のエントリ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。