スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魅惑のフォーシーズンスパ

東京宿泊1日目はリッチに目白のフォーシーズンホテルです。
会社の関係で少しお安く(それでも高いけど)宿泊できたので思い切って贅沢してみました。

こちらで楽しみにしていたのは「スパ」。

銀座で奈良さんと遭遇した後、まっすぐホテルに向かい4時頃チェックイン。
お部屋は最上階の庭園側ツインです。
バスルームはシャワーブースとバスタブ両方あってトイレも別。
アメニティーはロクシタン。
高級ホテルだから当たり前と言えば当たり前ですが、やっぱりムフフと顔は自然とほころびます。

少しお部屋でのんびりして早速スパへ。

受付をすませ更衣室に案内され水着に着替えたら愈愈スパデビューです。
全体がサンルームのようにガラス張りになっているのでとっても明るい。プールの周囲にはリゾートホテルのようにデッキチェア(確かクッション付)が並べられ、サウナの出口にはレモン入り氷水や冷たいおしぼりが準備されています。

私は屋外のジャクジーが気になっていたのでお庭に出てみました。
フォーシーズンは椿山荘と隣接しているのでとっても広大なお庭があります。
スパはそのお庭とは逆サイドにあると思われますが、それでも周囲は緑で一杯。とても都心とは思えません。
森林浴できます。
緑に囲まれる中、石でできたジャクジー(まさに露天風呂!)に入って読書するのは至福のひと時でした。
土曜日だというのにジャクジーは私1人で貸切状態。

中に戻ってサウナとミストサウナで身体を温め、プールでひと泳ぎ。
飽きたらまた椅子に寝転んで読書。
う~ん、気分はリゾートです。久しくやってなかったなぁ~。

本当はスパでトリートメントもしたかったのですが、さすがフォーシーズン。とってもお高いので諦めました。

適当なところでプールを後にし更衣室に戻り、最後に温泉を利用です。
こちらのスパでは伊東「小湧園」から伊東温泉のお湯を陸送して使用しています(驚)。
湯船に浸かってすぐに、お湯が違うって感じました。
ジャクジーのお湯とは明らかに肌触りが違うのです。
やさしくしっとりするようなお湯でした。

浴場に備え付けのシャンプーやボディソープはスパで使用されている「アロマセラピーアソシエイツ」の製品でアロマの香がとても良かったです。

そんなこんなで3時間程スパにいましたが、スパ利用料4200円(税込)。
これなら決して高くないお値段だと思います。

あ~また行きたいっ☆

コメントの投稿

非公開コメント

コニーさんへ

土曜泊でも1週間前予約で取れました。
毎回そうなのかは保証できないけど。

スパは原則宿泊者と会員のみの利用だけど、ランチとスパのみののセットプランもあったような気がします。

宿泊した方が絶対雰囲気も味わえてお得だと思います。

絶対行くっ!

連日のカキコ、失礼します。
温泉も入れるなんていいですね~。至福の時間ですね!
今度東京出張・研修があった時の、第一候補にしようっと。


きっとスパのみの利用は無理なんですよね?
土曜の予約GET、頑張ります。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
twitter
最近のエントリ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。