スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観音崎京急ホテルスパ SPASSO

美術館見学ばかりしているのでは疲れてしまいます。
好きな事をしている疲れは仕事の疲れとは全く異質なものではありますが、やはり癒しは必要なもの。
前置きが長くなりましたが、横須賀美術館から徒歩1分の場所に観音崎京急ホテルスパ施設「SPASSO」があります。
横須賀美術館のチケットを見せると入場料が1割安くなります。

祝日ということで1割引で1620円+ヒーリングルーム(これが凄い!)利用料700円計2320円を支払早速中へ。
こちらは温泉ではありませんが、三陸沖の海洋深層水を利用した入浴施設となっています。
海を目の前にした絶景が広がる中、お風呂でぷかぷか。
夢のような現実です。

しかし三陸沖は船が多い。
ヨットから大型貨物船何でもあり。こちらからあちらが見えるということはあちらからもこちらが見えるという図式が成り立ちます。
双眼鏡でもあれば入浴客の裸体は丸見え間違いなし!

そしてこちらでのオススメはヒーリングルーム。
いわゆる岩盤浴なのですが通常の岩盤浴施設と比べて息苦しさがない!

(以下スパッソHPからの抜粋)
40℃前後に保たれた室内で、50℃前後に温められた「北投石」や「ゲルマニウム」など7種類の石のベッドに、専用着を着て横たわり利用する低温サウナです。10分程の使用で石から出る赤外線効果により、体の芯から発汗し、利用後は爽快感が広がります。

7種類の石から私が選んだのは「古代石」。
良い波動が出ているっていうのに惹かれました。古代に弱いし。。。

かく言う私も過去1度岩盤浴に行きましたがやはり息苦しく長時間入っていられず気持ち良いという体験はできませんでしたが、こちらは違います。
思わず寝てしまい自分のいびきではっとして起きたほど。

他の2人のお客様も終了後もう1度予約したいとおっしゃっていました。
汗を出すことよりヒーリングを重視されているそうですが、ふむふむ確かにと癒し度満点でした。
*SPASSO 公式HP
http://go-spasso.jp/top.html



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
twitter
最近のエントリ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。